ゆず風呂

コスプレイヤー八神ゆずきのブログ。※画像の転載禁止

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

節目って響きは、人を少しまじめにさせる

Category: 未分類  


新年度ですね。
エイプリルフールですが、去年のエイプリルフールに大嘘ぶっこいたので今年は自重します。

↓これね
3_4b9b232b.jpg


その説は、だまされてくださった皆様ありがとうございました。
そして一年越しになりますが、本当にスミマセンっした!!
エイプリル実高ROM…騙された瀬田が大泣きと聞いて、本当にすまんかったって思った。
でも後悔はしていない、楽しかった!!!!



ご就職、ご進学される皆様おめでとうございます。
社会人のみなさんも環境が変わって、なんて人も多いかと思います。
年度、って周期で生活が回ってる方々はみんな新たなスタート地点ですね。

仕事も大納会を終え、もうすっかり見慣れてしまった
京葉線沿いの景色を眺めながらの帰路でなんとなく物思いに耽りました。

この一年、コスのほうはなんていうか相変わらずな感じで
「ずっと好きなことを好きなだけやってました!!!」

でも好きなことを好きなだけやれているのは
やっぱ仕事環境がかわったからだよなあとも思い
そう考えるとこの一年は、仕事のほうにすごい大きな変化があったので
ちょっと私生活についてまじめに語らせてください。

思い起こせばちょうど1年前の3月営業末日、「じゃあ辞めます♡」と笑顔での突然退職。
人って本当に怒ると笑顔になるんだなと学んだうららかな春の日でした。

一ヶ月、なんちゃってフリーターという名のプー太郎生活を経て、
エージェントのHPから間違えてエントリーした会社を
「とりあえず面接しませんか?」の一言に流されるまま面接受け、今の会社に入社。

覚えは悪いし、教育担当に呆れられるし、本当に私は出来の悪い問題児だったとおもうけど、
それでもすごく温かい人達の下で育てられ、充実感と達成感を得る日々を過ごすことになり
「生活するためにしょうがなく働いている」という感覚から
「仕事が楽しい」っていう感覚に変わり、初めての働く事の意味や価値を知り得た一年でした。

趣味のコスプレとか、カメラとか、遊びまわることも
一年前はただの現実逃避だったけど、今はただただ純粋に楽しめている気がします。

勢いで仕事辞めて
間違えてエントリーして
なんとなくその場凌ぎのつもりで辿り着いた先で
新しい価値を見つけて、なんて
本当にイレギュラーにイレギュラーが重なって今ここにいるので
何事にも意味があるんだなあ、っとつくづく感じます。
無駄なことなんてひとつもない。

もちろん前の会社で働いていたいた経験にもちゃんと意味があると思う。
前職での辛い経験があるから今の会社で多少キツイことがあっても
「いや、前に比べたら全然楽じゃん!?」って踏ん張れたなあって。

生まれてからいままでの間に
辛くて苦しんだり、失くしてしまったりしたなにかに
意味のないものなんてひとつもなかった。
失ってそのときは「あーあ無駄だったな!!」っておもうんだけど
その経験を元に得たもののほうがむしろ大切なくらい!!

こうしてまた4月という節目を越え
明日から異動でいなくなる人や新しく来る人とか、めまぐるしく環境は変わるし
まさかの私も教育担当フラグだし
いつ弱音を吐く日が来るかも分からないけど、
今ここで起きている全ての出来事は決して無駄なことじゃないんだと
自分に言い聞かせてまた頑張ろうとおもいます。



ゆきお
photo by 織葉
スポンサーサイト

Older Entryそういうこともある

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

八神ゆずき

Author:八神ゆずき
千葉県在住。
現在Starry☆Sky/黒子のバスケ/FF零式 
...等中心にコスプレ活動中。
男装メインで時々女の子。
元・高校野球のMG。野球だいすき。
いちごが好物。

【だいすき】
碓氷ホロケウ(ホロホロ) / 陽日直獅 / 犬飼隆文 / エイト / エース / 高倉晶馬 / 奥村燐 / 志摩柔造 / イワン・カレリン / 渡狸卍里 / 沖田総悟 / 八神太一 / 井浦秀 / 石川透 / 桜満集 / 一十木音也 / 朝日奈侑介 / 平和島静雄 / 藤堂平助 / 孫悟空 / 時任稔 / 疾風 / 笠松幸男 / 火神大我 / 黒子テツヤ / 降旗光樹


コスプレ
コスプレコミュニティサイトCure
la premiere etoile


【リンクについて】
コスプレサイト様に限りリンクフリーです。
アーカイブorCureのメッセージ機能にて
リンクに関してはご一報くださると助かります。

SITE/ゆず風呂
MASTER/八神ゆずき
URL/http://888yuzuki888.blog.fc2.com/
BANNER/

※直リン推奨
コピペボックスよりそのままどうぞ^^



↓【in Autumn】陽日直獅で参加しています

彼コレ。



お友達/
Estival Wind
夏綺 : Estival Wind

しゃにむにLOCK!

一條莉惟 : しゃにむにLOCK!

echo

mnm : echo

la premiere etoile

こはる : la premiere etoile

as2

寝也 : as2

Lunar Eclipse

圭 : Lunar Eclipse

あだし野(adsn)

ほずきりん : あだし野(adsn)

choconyap!

あまね : choconyap!

na.r

なる : na.r

na.r

蛍依 : La mer d'etoile


ぽむ太 : PM 02:25

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

